輸送品質Up

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  • 精密製品の輸送品質Upからの(ご関係先の)収益率Up目的製品で、各お客様のご要望ご希望に応じたカスタムスタイルが基本形態。
  • 発泡スチロール、輸送用発泡ウレタン、エアキャップ、段ボールなどの既存の物流用品とは、比較にならないほど高価格帯が現実であるが、不要な「振動/衝撃」から高付加価値製品の保護の基本性能と安全衛生性、環境安定性も比較にならないほどの高レベルを維持発揮。
    (本webコンテンツ、「既存技術との比較」をご参照願います。
  • ご使用ユーザ、ご関係者は、いずれも本製品導入で価格以上のご満足をいただいており、既存資産(台車等)の活用も前提カスタム仕様であるため、結果的にご関係者の著しい収益率Upに貢献中!
  • 本件のご相談、お問い合わせは右記までお気軽に。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • 前頁にも記載通り、高付加価値製品の輸送品質Upに貢献中。
  • 廉価タイプの発泡スチロール、発泡ウレタン、エアキャップなどの既存製品or技術で問題なき場合は、既存の廉価タイプ製品のご使用継続を推奨いたします。
  • 無理に変更の必要はなきと考えています。
  • 既存技術or製品(発泡スチロール、発泡ウレタン、エアキャップ、合成ゴム等)でお困り〜解決方法模索の場合は、是非にお気軽にお問い合わせください。
    info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • カスタム製品の代表事例。
  • いずれも多機能(防振、制振、衝撃吸収、圧力分散)物流用品であり、既存で氾濫中の単機能?効果なしの「防振パレット・・・・?防振?ボックス」とは全くコンセプトも性能も実績も技術もノウハウも異なります!
  • いずれも弊社提携先の物流用品メーカーにて設計〜加工組立まで実施いたします。
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  • お客様の既存資産(台車等)活用を優先と考えているため、下図イメージのカスタムユニット供給を想定。
  • 勿論、台車本体の供給も対応方向です。
  • ボックスは弊社提携先にて組立加工を優先から、新規カスタム製作を優先想定。
  • いずれにしても、お客さまのご希望ご要望の整理整合〜スタートが基本スタイルとなります。
  • 本件のご相談、お問い合わせは右記までお気軽に。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • 通函に代表「プラスチックダンボール(以下、プラダンと定義)加工メーカーであるヤマコー(京都)と提携し、多機能(防振、制振、衝撃吸収、圧力分散)タイプBOXとして、あらゆる用途に展開中。
  • 用途目的により仕様が大きく異なるため、カスタム対応が中心です。
  • いずれも1箱から対応致します。
  • BOXには貴社ご指定内容(ロゴマーク、社名等)印刷可能です。
  • 本件のご相談、お問い合わせは右記までお気軽に。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • 小(紅茶ティーパックサイス)、中(CDサイズ)、大(A4サイス)をラインアップ。
  • 無数チップを不織布の袋体に装填仕様のため、保護対象に追従(折り曲げ等)で、お客様の任意の使用形態が可能が最大の特長。
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  • 高性能×多機能(防振、制振、衝撃吸収、圧力分散)タイプの各種「物流用品」を中心に、プラダン加工メーカー:ヤマコー(京都)と共同展開中。
  • 双方の相乗効果発揮型のビジネス形態が特長です。
  • 本件にご興味ご関心、お問い合わせはお気軽に右記まで。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • 輸送品質の低下要因は、走行時の運動エネルギと路面起因の垂直方向の「振動/衝撃」の積算。
  • 本内容を「わかっているから・・・」と述べながら、サエギル方々は「振動/衝撃」起因のストレス(弊害)だけでなく、
  • あらゆる「基本技術」を理解していない・・・・にもかかわらず「にわか知識」ひけらかす・・・に比例していますので、振動/衝撃の弊害(ストレス)でお困りの方や各種対策や支援ご依頼のご関係者はご留意ください。
  • (特に地方自治体の言動が不一致で、都合が悪くなると即時に逃走型の肩書オンリー小役人、同に寄生(期間限定雇用の)技術?アドバイザがその傾向が強く、彼らは「誤情報」の提供が主業務であるため、あらゆる混乱誘発の元凶での旨は追記債致します。)
  • 弊社は本内容をビジネス展開の「フィルタ」に活用しています。
  • 上記ご指摘のお心当たりのある方は、お気軽に右記までご連絡いただければ幸いです。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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  • 輸送品質Upが結果的に収益率Upの相関関係に気付いている方々は・・・どれだけいるでしょうか?
  • 輸送品質の低下は、信頼性と収益率の低下を誘発〜発生。
  • それに伴い、関係者の人件費&設備投資の抑制にも影響あり。
  • 結果。労働環境と安全衛生性の質が低下し、トラブル多発から作業工数含めた対策費と精神心的負担が著しく増加の悪影響の悪循環に。
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  • 表面化されていない潜在的内容でかつ、「笑い話」要素であるが、昨今、増加傾向の工場に新規の生産設備の導入直後に発生トラブルの代表例の一つ。
  • 特に海外で増加傾向。
  • 現地まで日本人スタッフの出張費などの経費から試算した場合、輸送品質Up対応実施がコスパに優れることも明確な事実である。
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  • 現状の輸送品質に対し、精密機器メーカー(荷主)の費用対効果の満足度は50%以下の事実あり。
  • 小〜中型(ダウンサイジング)タイプの精密機器が増加の背景あるが、現状はエアサス(エアサスペンション)神話?から4tトラック以上のエアサス標準車両が精密機器輸送の独壇場。
  • しかしながら、各種規定で混載NGのため、オーバースペック車両の適用により輸送費×保険料などが高価格帯。
  • にもかかわらず、輸送品質は必ずしも期待通りではない?
  • 結果、輸送品質低下による関係者の負担増に伴う、収益率の悪化の悪循環が共通課題の知られざる現実!
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  • エアサス(エアサスペンション)神話?と同の装着に関する構造制限から、4tトラック以上のエアサス標準車両が精密機器輸送の独壇場。
  • 特殊な板バネ仕様の精密製品輸送に特化ワンボックス車両も既存。
  • しかしながら、いずれも期待効果は得られ難く、「費用対効果」からお客様満足度は低い。
  • 精密機器メーカー(荷主)から輸送費抑制、コンパクト、普通運転免許にて適用可能な軽トラ〜ワンボックス車両での精密製品輸送と輸送品質Upの強い要望あり。
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  • 前頁からの各種課題解決要旨が下図であり、輸送品質Up案件の最終目標形態である。
  • 高性能×多機能(防振、制振、衝撃吸収、圧力分散)ソフトマテリアル「engelook」が主要機構の荷室敷設タイプの「振動/衝撃」吸収ユニット。
  • 設置容積制限なしのため、軽トラ〜2tトラック(エアサス装着不可)にも適用可能 &輸送品質Upの両立実現に!
  • 特長:エアサスの既存課題(次頁参照)& エアサスの補間技術。
  • 初期費用の大幅抑制(エアサス比:1/2〜1/10)、基本保守不要=ランニングコスト限りなくゼロ。
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  • トラック(商用車)荷室比較概要を下図に示す。
  • エアサスの課題は大きく2つ。
  • 複数の一定容積の圧縮空気タンク(相当)が必要不可欠のため、一定以上の設置容積が必要不可欠であるため、適用制限があること。
    具体的には、4t車両以上のトラック。そのため、需要増の2t車両以下の商用車には設置不可。当然、各種のコンテナにも適用不可。
  • 圧縮空気の安定維持(漏れ防止)には、定期的な保守〜部品交換が必要であり、¥数万〜数十万/回のランニングコストが必要不可欠。
    これが収益率にも大きく影響付与。
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  • 前々〜前頁に記載内容から、応用性が高いことも本吸収ユニットの特長。
  • 非常に近い将来、潜在市場の各種コンテナへの展開も想定、物流関係先への輸送品質Upによる収益拡大の貢献が最大の目的である。
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  • 高性能×多機能(防振、制振、衝撃吸収、圧力分散)ソフトマテリアル「engelook」が主要機構の敷設タイプ「振動/衝撃」吸収ユニットは、各種の生産(製造)設備の輸送品質に貢献いたします。
  • 弊社の親会社:大河原運送にて、精密機器の輸送も請負致します。
  • ご相談、お問い合わせはお気軽に右記まで。info@absorlabo.com 050-3557-5884
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